学べ!ポンコツ!

20代前半のうちに "考える" クセ付けとこう

信頼のある人は "自由"

横浜から車で出かけられる所ということで、浜名湖へ、1泊2日の家族旅行に来てます。
 

f:id:kaidohh:20170302100250j:plain

 

父母妹の4人構成ですが、今回は4人とも免許証を持っていることが大きな強み!w
 
交代交代しながら浜名湖まで来ました。
道中、僕が運転していると、
 
 
あれ? 
 
・・・みんな寝てる?
 
 
こんな状況になりましたw
 
1人でつまんねー、ともなりますが、
結構嬉しくもありました。
 
だって、「こいつなら大丈夫!事故らないだろう。」っていう信頼がないと、ねれないもんね。
 
だから、信頼されてるんだなー、と嬉しくなったわけです。
 
 
信頼のある人は "自由" だと思ってます。
 
 
初めのうちは何をするにも、心配されたり、確認を取らなきゃいけなかったり。
窮屈で、ヤです。僕は。
 
※大事だし、必要なのはわかってます!極論です。
 
お前ならやってみろ!とか、君ならできるでしょ!が心地いいんだなー。責任は伴うけど。
 
そういえば就活も、こんな環境が早く欲しくて、若い会社、若手が活躍してるところを見てたなと、思い出しました。 
 
そのためには早よ。
成果を残したり何なりで、信頼を得ねば!
 
何でもやらせてくれた家庭環境が、こんな人格を形成してくれたのかな。。
あと、いままで自由にできる環境に身を置かせてもらっていたと思う。振り返ると。幸せなことだ。
 
ありがとうございます!!