学べ!ポンコツ!

20代前半のうちに "考える" クセ付けとこう

ブログ始めます!いつまで続くかな!

大学4年生の終わりにして、今からブログを書き始めますが!なんでブログを書くのか、ここに明記します。

 
① 日々の整理をしていく
”とりあえず行動におこす” タイプの僕。事前にあまり考えない、だけでなく!事後に振り返ることも少ないです。ですので、ここで文章にし、自分の行動や考えを振り返り整理していきます。

共感はしてくれなくて結構!でもしてくれると嬉しいんだわね。

 

② ”僕” を発信していく
 シンガーソングライターの井上苑子ちゃんは、ツイキャスというアプリで自分の歌を発信していたみたい。今では19歳にして、メジャーデビューをし、ラジオやテレビ、CMでも取り上げられるほどの売れっ子に。

でも、井上苑子ちゃんレベルにいい歌を作って、デビューしたい!と思って活動している人は大勢いると思う。

この差ってなんだろう?
 
それは、発信するかしないか、これが明暗を分けると僕は思っています。いくらいいものを持っていても、考えていても、埋もれて消えていくモノが沢山ある気がします。 

わかってもらおう。みればわかるでしょ。は、クソです。自分が本気でしたいことなら、自分が相手に伝わるように伝える、発信することが重要ではないでしょうか。
 
だからここで "僕" がどんな事を思っているのかとかを発信していきます。でもほんわかと!大事なことは直接伝えるのがやっぱり1番!w
 
 
てなわけで、1人いじりのようにブログを書いていきます!

 

追記(2017/03/02)

 

このブログのテーマを、

 

"当たり前" を当たり前に。

 

にします!