学べ!ポンコツ!

20代前半のうちに "考える" クセ付けとこう

2023-01-01から1年間の記事一覧

ドッと疲れを感じた理由

ここ2週間! いやーー久しぶりに疲労を感じる2週間だった。 疲労にもいくつかある。 ・朝6時に起きて、カンカン照りの下でサーフィンをする ・深夜2時まで座りっぱなしで働く とか、体力的な面での疲労はある。 けど、ここ2週間の疲労は、 上の体力面に加え…

「愛」で生きること

オーディション番組『0年0組』 を見たところから なんか面白くて、一通りみて。 Ray君すごいな、解釈力が深い、その怠らない努力の姿勢が響いた どーっと見た翌日、 A組のオーディション課題『Seasons Of Love』がなぜかもう一回聴きたくなって見返した 色ん…

「Creator Dream Fes」体感して

2023年7月27日 Creator Dream Fes ~produced by Com.~ @東京ドーム ABEMAが企画制作の主催であり、僕はABEMAセールス側のリーダーをしていたので、 もちろん会場にも行った。 まず!東京ドーム周辺で、 来てるファンが若いな〜〜!!! 15:00- 開場、17:00…

いいかも。アウトソーシング。

僕は、大抵のことは自分でやっちゃうタイプだ。 やったことの無いことがあると、一旦やってみたくなる。 逆に、自分でやれないことがあると、嫌だと思ってしまう。 たぶん、いままでも、見様見真似でやってみるだけでも 人並みレベルにはできるようになるか…

大阪リッツカールトンのホテルマン

大阪旅行もかねて、クラブラウンジが備わっているリッツカールトンの上級プラン? で宿泊した時の話。 なんか、部屋からの景色とか(景色は都会でそこまで..)、 部屋までの案内の対応とか、そういうものは丁寧だな〜 という印象で、そこまで感動しなかった…

「真」から理解する時って

そういう時って、うまく言えないけど、 ゾーンに入っているというか、 いや、自分にその領域の知見が深いことが前提なのかもしれないが。 考える、見る、聞く、とか、 そうやって頭を使うイメージじゃなくて、 すーっと、身に染み渡る。 そういう、まさに「…

『Japan’s Got Talent』Final より

例えば。 値段の高い日本酒が皆に人気か?と問われれば、そうではない。 値段の高い楽器で演奏された楽曲が、みんな好きか? そんなことない。 値段が高いのは、素材の入手が難しかったり、 手間がかかっている、等の理由であって、 イコール人気ではない。 …

身近な人にほど、良い影響を!

灯台下暗しとは、本当によく言ったもので。 1週間ほど前、平日の日中、 突然ぽんっと、妻からLINEがきた。 「話があります!」 それだけ。 え!なに!笑 話を聞くと、短大卒業以降、10年間お世話になっていた美容室を、 半年後に転職することにしたそうだ。 …

お前の ”仕事” はなんだ

本質を捉え続けることは、 一種の性格、くせ、と言っていいかもしれない 表面で判断している人は、 色々な事情で物事を判断し、 結局、なにが大事が、自分の中にないまま物事をすすめる事ができる そして、終わってみて、何も残らなかったりする 慣れている…

本気であればあるほど

がっかりしたのは、君が期待したからだ イライラするのは、君が真剣だからだ 怒りを感じるのは、君が優しいからだ 悔しいのは、君が努力をしたからだ <逆に> そうなんだ。いいよ、はなから期待していないし 適当にやってるな〜。俺も適当だけどw あいつ?ど…