学べ!ポンコツ!

20代前半のうちに "考える" クセ付けとこう

2018-01-01から1年間の記事一覧

誠実に「楽しむ」こと

自分に嘘はつけない。 だから。 冷静に考えて、 「どんな行動が今の状況にとって、最も誠実か」 は、自分で理解できると思う。 自分は楽しいことが好きだから、 普通なら人が一歩退くだろうなのラインも、 楽しさを求めるあまり、手を出すこともある。 それ…

タクシーの運ちゃんに学ぶ

前の話。 タクシーの運ちゃんが言ってた。 === 運ちゃん「お客さんが乗ってきたら眠くなるんですよね」 僕「なんでですか?」 運ちゃん「乗るまでは必死にお客さんを探すけど、乗せてからは送るだけだから」 僕「なるほどー。」 === ちょっと怖いな...笑 と…

小野田、異動になりました。

今までAbemaTV の編成スポーツ局というところで、 「横浜DeNAベイスターズ」の番組プロデューサーをさせていただいていました。 なのですが、8月よりAbemaTVの広告局に異動となりました。 (極簡単に言うと、アベマでCM流しませんか?って営業する仕事) 突…

ステキな『作品』の作り手になりたい

AM8:00 アラームがピピピピ。んで思う「会社にいかなきゃ…」 寝不足・準備不足・焦り・不安やらで本当に行きたくないときがある。 でも、なんとか行かないといけない。 僕なりの気合の入れ方は、音楽を付けること。エモい系の。 UVERworldとか、MOROHAとか、…

創造者の心を汲み取る

初めてギターを弾いてから10年経ちます。一人暮らしの小さなワンルームにもギターは必須で置くくらい音楽が好きです。 色んな音楽を聞きますが ”カバー曲” を好んで聞きます。「本家じゃないとイヤ!」って結構聞きますが、僕は探しにいって聞くくらいです。…

「勝つ人」

筋トレって本気でやると(特に体幹とか)、直後すぐには息が吸えない。 絶対に目をギュっ! と閉じて眉間にシワが寄るし、歯を食いしばる。 ここまでやれなかったときは、自分に負けている感じがする。 筋トレとあとはランニングの時は、絶対に自分に負けない…

Fリーグの"小さな熱狂"

ちょっと遅いですが、 あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いします。 2017年は、新卒として新たな一歩を踏み出すと同時に、本当に自分のチカラはちっぽけだと思い知らせてくれた1年間でした。 大学生時代4年間をインターンとして、会社に…