学べ!ポンコツ!

20代前半のうちに "考える" クセ付けとこう

できっこないを やらなくちゃ

人に自分の人生が左右されている、

自分の人生が自分のコントロール下に無い時に、

疲労感を感じる。

 

そしてそういう時は、往々にして「成長」が見込めない。

 

最近はそんな日々の連続だ。

 

案件ミスやら、作業も多く、日々24時すぎまで打ち合わせ。

 

(余談だが、これをやってる人からしたら、普通のことになってるのが怖い。

なんならもっと遅くまで働いてるよ!という人もいる。自分がやりたいことならとことんやればいいい。

そうじゃないなら、その環境は結構自分の時間を食いつぶしていることに気がついたほうが良い)

 

気持ちは後ろ向きになり、

「これは、優先してやらなければ仕方ない」「なので、あれはできなくて仕方ない」

などなど、諦めることに思考が向きがち。

 

こうなってしまいがちだ。

 

 

こないだ、そんな状況だった。

副業の仕事量をへらすことまで考えた。

 

が、その時たまたま

サンボマスター『できっこないをやらなくちゃ』

を、聞いた。

 

渋谷駅あるきながら、じんわり泣いた。笑

 

「やべーー!こっからかー!

何考えてたんだろ。うまく全部やる方法に頭を使えよ。」

 

って涙浮かべながら、ニヤニヤした。

 

 

高校生3年の3月、プラスクラスで、インターンを始めた。

その時に、代表平地さんから言われた「3個やりたいことがあって2個選ぶ。そんな思考じゃ、ちっぽけになるよ」って。

 

そのエピソードで心動かされ、いまも来ている。

それで間違いなく、人生がいい方向に向いているのは疑いようがない。

過去の色々な経験/出会い/アドバイスから、自分の中にもう正しい道を持っている。

 

人は1人じゃ弱いけど。

 

あなたにもあるなら、

あとは、それを引っ張り出す「きっかけ」さえあれば、大丈夫。