学べ!ポンコツ!

20代前半のうちに "考える" クセ付けとこう

世の中のこと、だいたい小事

目の前のことしか見えてないと、

それがあたかも重要で、大きなことのように映る。

 

でも、

「本来自分が目指す方向」とか、

「なにを目的にやっているのか」、それがなければ

「周りは自分がどういうことをしたら喜んでくれるのか」。

 

これを長期的な目でみなおす、考え戻るクセをつけたほうがよい。

人生KPI的な。

 

別に連絡が一日おくれようが、人に迷惑をかけようが、

悪意があってやってるわけじゃないから、

「やばっ」と思った時が最速。そこから最善の行動に起こしたらいい。

 

人にどう思われてるよね..とかで萎縮しちゃうのは非常にもったいなくて、

自分の中にモチベーションを持ったほうがよい。

自分がこの行動をとったらすっきりする、これでいい。

 

少しずつでいいから。1mmの行動を起こせば、1cmくらいは動けるよ。