学べ!ポンコツ!

20代前半のうちに "考える" クセ付けとこう

yamaのライブを聴いて

麻痺

 

僕にとっての、彼女のイメージは、「不」を原動力にした、まっすぐな衝動を音楽にぶつける。だ。

 

 

だから、楽しそうにライブをしてて、なんか個人的には寂しい気持ちになってた。勝手に。

 

さてさて、そんな中でも

麻痺をうたってて

 

これに感動したわけですが。

 

 

痺れちゃうくらいに怖くてさ

足がすくんですくんでいた

そのとき落ちた涙が

今も忘れらんないよな

 

ボーカルを立たせるためにか、楽器隊はキーボードのみ。しかも超単調。5分でも弾けるような。

 

こんなも正面のメッセージから始まる。

 

この時に心がこもってるのか、そうじゃないのか。

 

今も本当に忘れてないのか。

そんなことを感じながら聴いてたんだけど、

なんか、忘れてないような印象を勝手に受けてた。

 

もちろん。何度も何度も歌ってるので、

作った時と同じ気持ちなら、すごすぎる。

 

けど、その歌を歌っている姿勢とか何とかで、

その歌から、

心を感じた。

 

 

そこに共感するんだろうな。

 

顔とかは出してた方が、共有か生みやすいと思うけど、ノイズを排除してるようなので、さらにすごい。

 

竜とそばかすの姫を思い出した。

 

 

少し成長?変化を勝手に感じて寂しさも覚えた僕でしたが、

麻痺で、ピリつきました。

 

ありがとうございました。